まるは釣りしてないブログ

7月22日(土) 晴れ くそあつい死にそう 35℃くらいかと思われる

皆さんこんちくわ。熱心なこのブログのファンなら気づいた方もいるでしょう。

お気づきですか?タイトルです。

まるの、釣りしてないブログではななく、
まるは、釣りしてないブログです。

どこがどーちがうんだよ(-_-#)って?

違いますよ、かなり違います。

今日は生まれ育った地元のお祭りへ帰郷中のまるは、電車に乗っており釣りしてません。
高校時代のお友達とあったり、飲んだりします。

では、仏様は?

なんと釣りを初めてから、はじめてのソロ釣りへ出かけられました。
てっきりパチンコ行くのかと……

そもそも昨日、仕事終わりに車の中で釣り衣装に着替えた私達は、そのまま勢いで近場へ夜釣りに行きました。まるは、マゴチを釣りたいなーと思い、エサ代わりに先にキスを釣ろうと意気込んでいました。

仏様も同じく最初はキス狙い。

すると……仏様の竿が大きくしなりだします。
『釣れたキスをそのままにしてたら、大物が食いついてきた』とのこと。
ほんとかよ!
これ、過去最大の引き、とか冷静に言いながらも、最後の最後でプチン!とラインが切られてしまいました。

あーーー!残念!

逃した魚は大きい。
多分…

てなわけで、悔しい思いをした仏様、ソロリベンジとのこと。

まるが、終電で帰り着く頃は、大きなマゴチが釣れているとおもいます。