2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるの釣りしてないブログ

2月27(月) 晴れ 仕事初めてブログに読者がつく。浮き足立ち、月曜日から更新。でも月曜日。まだまだ一週間始まったばかり。釣りまで遠い! でも早く釣りがしたい。そんなあなたに朗報です。仏様が土曜日に餌巻テーラーでイカを釣ったのはお伝えした通りです…

まるの釣りブログ

2月26(日) 晴れ 最低5℃ 最高14℃ 大潮 満潮10:09 干潮15:43釣りは休み。だって疲れたもん。と思ってたけど結局出かけた。 近場でいったことのないとこ……ということで新宮港へ。初めての場所。フェリーが出入りする漁港なので大きな有料駐車場がある。にゃん…

まるの釣りブログ

2月25(土) 晴れ 最低1℃ 最高11℃ 大潮 満潮9:30 干潮15:30←ざっくりまじねむい。てか、帰り道ずっと寝てた。 今日は仏様の気合いすさまじく3時起き。車の後部座席にはクッションと毛布を積み込み、まるは寝る気満々で出発。こんだけの気合いでイカ釣れなか…

まるの釣りしてないブログ

2月24(金) プレミアム金曜日てなんぞや?さて、あすの土曜日快晴の模様。寒いみたいだけど、ガール衣装を身にまとえばなんとかなるでしょう。潮もよいようで仏様もやる気満々。 てなわけで仕事終わりに釣具屋に立ち寄り これらを購入。市販のカワハギキラキ…

まるの釣りしてないブログ

2月21(火) 晴れ 寒い 仕事風が強いので、例え仕事でないとしても釣りには行けないだろう。 だからまー仕方なく働く。 いや、基本的には平日は働く。浜ちゃんみたくいかないところがとても残念。あ、そういえば土曜日のイカチョッパーとの出会いのあとの釣果…

まるの釣りブログ

2月18(土) 快晴風強 最低2℃ 最高10℃ 小潮 満潮13:47 干潮20:18まだ、釣り場を移動中なのにもかかわらずブログ更新。マンガのような出来事が起こったためです。いま名護屋漁港から、小友漁港に移動しておりますがその名護屋漁港で全く釣れず、以前ここでつ…

まるの釣りしてないブログ

2月17(金) 最高17℃の風強い日花の金曜日(←古い)なので、会社の人と肉コースをたべて帰宅。 ようやく釣りができる週末に突入。羽生結弦の出番を待ちながら、新しいママボンバーを作ることにしました。 先日釣具屋で購入したこれらの材料。 お菓子のポルテ袋か…

まるの釣りしてないブログ

2月15(水) 晴れ 少しあったかい釣り日和 でも仕事こんばんは。週半ばになりました。仕事を終え、週末の釣りに向けて気持ちが盛り上がってきました。今日は釣り場に現れるナイスキャラについて書きます。あんまり釣りとは関係ないです。釣り場には大抵ネコと…

まるの釣りブログ

2月12(日) 雪のち晴れ 気温みてない 大潮 満潮11:00ごろ 干潮16時半頃?潮見表が手元にないまま書いているため、ざっくりな満潮時間です。昨日の夜釣りの疲れが残り、今日はお休みのはずでした。しかし、まあすることもないし。クサフグ娘も実家へ出かけて…

まるの釣りブログ

2月11(土) 雪のちくもり 最低-1℃ 最高6℃ 大潮 満潮10:27 干潮15:57風も強い、くそ寒い。そのため釣りはおやすみの予定でした。ところが!朝洗濯をしていると仏様が『晴れてきたし、風も今から弱まるらしい』とのたまうのでお昼前から出発≡≡≡ヘ(*--)ノ すっ…

まるの釣りしてないブログ

2月5(日) 雨予報90パーセント 釣りいけない昨日の疲れで風呂上り上半身何も着ないままベッドで寝ていたため風邪ぎみ。くしゃみ止まらない。 寒い季節の釣り、体調管理に気をつけよう。さて気をつけようといえば釣りの時の忘れ物落とし物。海へハサミを落とし…

まるの釣りブログ

2月4(土) 曇りのちのち雨 最低2℃ 最高13℃ 満潮2:35 干潮8:10今日は遅い時間から雨と聞いていたので夕方には釣りができなくなるということで、やはり4時起きでの出発。初めての串浦漁港へ遠征です。串浦漁港は狭いので早めの場所取りが肝心。幸い明るくなる…

まるの釣りしてないブログ

2月3(金) 快晴ごぶさた、釣りしてないまるです。昨日は体調不良で久しぶりにお仕事をお休みしました。腸の調子がよろしくなかったです。そんな時、釣り場選びで熟考しないといけないのがトイレです。長丁場、しかも寒いこの季節。トイレが近い。近くにトイレ…