まるの釣りブログ

7月15日(土) くもりのち晴れ 暑い!34℃
中潮 満潮12時頃 干潮18時頃

やってきました、長崎県平戸市
昨夜仕事を終えて夜9時に福岡を出発し、まずは車中泊夜釣りのため平戸を目指しておよそ3時間。到着した後平漁港でまるが今回の旅で初めて釣ったもの!
それはうわさのこいつ。
釣り人生の中でもはじめてのゲット。

f:id:marumaru704:20170715183311j:plain
毒があって触ると危険。の、ゴンズイさんです。 結構グイグイ引いて楽しんだんだけど、毒針があるとのことで針ごと切り落としサヨナラしました。
先が思いやられる出だしとなりました。


かなりの漁港をめぐり、今回狙っていたマゴチをなんと仏様がゲット。

あれの出番ですよ。あれです。

f:id:marumaru704:20170715183645j:plain

そうそうこれこれ!買った甲斐ありました。

しかし、今日は長崎県松浦市に宿をとっているのでお持ち帰りせず逃がしてあげました。

明日もきっとお魚握り活躍間違いなし!
頑張ってupします