2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるの釣りしてないブログ

3月30(木) くもり体は風邪から回復し、すこぶる元気だというのに、唯一の仕事道具である声を失い、三日間お休みするはめになりました。あー釣りでもいきてーよ。 だって元気なんだもん。てなわけで、久しぶりに新しいママボンバーを作成しました。最近お目に…

まるの釣りしてないブログ

3月27(月) 曇り時々雨 結構寒いこんばんは。休み明け早々、無理して頑張った釣りのせいで声がやばいです。今日はなんとか仕事を乗り切りましたが時間を追うごとにハスキーになってきました。モシモシセンター勤務のまるにとって声は唯一必要な仕事道具ですが…

まるの釣りブログ

3月25(土) くもり 最低? 最高14くらい? 中潮 満潮9時半頃 干潮15時半ごろ昨日upできなかった。なぜなら。またこれと。 そしてそれ以外は、心が清らかな人にはみえます。 大きなお魚みえますよね?ね?え?見えない?心が汚れているんですね、残念です。朝3…

まるの釣りしてないブログ

3月24(金) 晴れ時々くもり仕事。んー、仕事。 明日は昼過ぎから雨らしい。釣りどーする? せっかくの土曜日なのに。てなわけで、今日の夜から出発!の予感。 ちと、喉がいたいので出発できるのかはわかりませんけど、久しぶりのイカゲット頑張りたいです。お…

まるの釣りブログ

3月19(日) 晴れ 最高18℃ 最低7℃ 暑いくらい 満潮12:00 干潮18:00昨日は結局20時に寝るということになり、更新は一度。仏なんか19時にはイビキかいてた。芦北の御立岬近辺のコテージに一泊し、釣りを満喫した今日も、もちろん朝マズメから釣り。 昨日アラカ…

まるの釣りブログ

3月18(土) 晴れ時々くもり 最高16℃ 最低8℃ 満潮12じごろ 干潮18じごろ今日はなんと!熊本遠征、お泊まり釣り旅行でーす。昨日の仕事終わり、夜の9時半に家を出て目的地熊本の合串漁港についたのは真夜中12時。 かれこれ12時間ここにいます。 どんな釣りバカ…

まるの釣りブログ

3月12(日) 晴天 ぽかぽか多分18℃くらい 大潮 満潮10:00 干潮15:41昨日疲れ果てたので、今日はいつものパターン。近場の志賀島へ。しかし赤灯台のとこも、いつもの波止も、釣れたのはキモいギンポのみ。ウニョウニョしててもはや魚に見えない。リリースして…

まるの釣りブログ

3月11(土) 快晴 最低5℃ 最高18℃ 大潮 満潮9:30頃 干潮15:00頃潮見表が手元にないのでざっくり。さてさて、今日は色んな事がありました。初めての漁港めぐりを沢山してきました。もはや佐賀県を通り越し長崎県であるこんなとこ。 福島という島で、初めての…

まるの釣りしてないブログ

3月9(木)さて、これはなんでしょう?わかったあなたには昨日買ったばかりのリールを贈呈します。なんならお気に入りのピンクの竿と田中邦衛防寒衣装も贈呈します。ちなみに釣りとは関係ありません。 え?なにこれ?なんなの?という疑問を残したまま今日のブ…

まるの釣りしてないブログ

3月8(水) 3月だというのに雪!どーゆこっちゃ!こんばんは。釣具屋からの帰り道のまるです。仕事帰りに釣具屋へ寄ると20時過ぎてしまい、とてもご飯を作る気力などありません。 そこでいま、まるはスーパーの駐車場でブログを書き、仏様がスーパーで買い物中…

まるの釣りしてないブログ

3月7(火) 3月というのに激寒どーも。働いていて釣りをしていないまるです。こんちくわ。仕事帰りバスを待ちます。 今週は釣具屋へ木曜日の帰りに行くことが決まっているのでそれ以外はサッサと帰ってご飯を作ります。先週初めての本格的夜釣りをしてからとい…

まるの釣りブログ

3月4(土) 快晴 最低6℃ 最高16℃ ぽかぽか 小潮 満潮1:24 干潮 6:58今週はなんと、金曜日の夜から夜釣りへ! 仕事を終え、夜ご飯を食べて、お弁当をつくり夜の22時に家をでるというハードスケジュール。くそ眠い。 釣具屋へ着くまで寝ていると、仏にズルいと…