2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるの釣りしてないブログ

1月30(月) 雨のち曇り 関東は20℃越えらしいまるの住む福岡はそれなりに寒いです。今日は過去の釣果を適当にupするという気分屋的なブログです。 まだ釣りに行くまで何日も働かないといかん。平日の昼間から釣りがしてーよー。さて、まるの釣り歴意外に長いか…

まるの釣りしてないブログ

1月29(日) 曇りのち雨 多分大潮体のあちこちが痛い。昨日調子に乗ってエギングで竿をぶんぶんしゃくったからか…。 疲れがたまっていていっぱい寝た。雨で釣りに行けない。晴れだったとしても肩が痛いから行かなかったかもしれない。そんなお休みの日は。 釣…

まるの釣りブログ

1月28(土) 快晴 最低1℃ 最高13℃ 大潮 満潮10:34 干潮15:49久しぶりに快晴、風もなく気温もあがり釣り日和。書いているのは20時前。マイフィールド呼子を出発したばかり。こんな時間まで釣りです。 ちなみに朝は4時半に家をでました。どんだけえ~!①朝の佐…

まるの釣りしてないブログ

1月27(金) 晴れ時々くもりようやく週末がやってくる。 これを書いてる5時間後の朝4時には出発です。寝なきゃ! カワハギの餌もアサリを準備したし。ママボンバーセットも準備万端!今日はくだらないことゴタゴタ書いてる時間はあまりないので、明日の釣りし…

まるの釣りしてないブログ

1月24日(火) なんか寒い日 潮はみてませんこんばんは。釣りをしてないまるです。 先ほど釣具屋から帰宅しましたが(仕事帰り)仏様が欲しがっていた防寒着のサイズがなく何も買わずに帰ってきました。 可愛らしい赤の邦衛脱出衣装をまるが買ったので羨ましかっ…

まるの釣りしてないブログ

1月22日(日) 暴風時々雪 そんな日に釣り行けねーだろ?ってなわけで今日も釣りしてないブログです。休みなのに釣りに行けない。そんな時あなたならどうしますか? 以前なら迷わずスロットですね。 しかし私は成長しました。スロットであっという間に高い竿、…

まるの釣りブログ

1月21(土) 曇りのち晴れ 最低3℃ 最高10℃ 小潮 満潮4:14 干潮9:34朝4時起きでマイフィールドの呼子へ。①朝まずめにヤリイカを狙って加部島漁港へ。寒いせいかエギンガーが誰もいない。奥の波止の先端にだけ先客発見。アワビシートの効果を試す時がやってき…

まるの釣りしてないブログ

1月18(水) 曇り 満潮知らぬ 干潮存ぜぬ週末の釣りが恋しい、週半ば。まるの仕事は繁忙期に入り電話が鳴り止まぬ。 疲れ果てて帰宅しましたが郵便受けに嬉しい荷物が到着。これです。↓ なんですか?これ?って。 そんな感じです?そーですか、そーですよね。 …

まるの釣りしてないブログ

1月17日(火) 雨のち曇り 寒い 中潮 満潮うんぬんかんぬん~今日も仕事だし、潮とか関係ない。そもそもなんでこのようなブログを始めたのかというと? 色々な漁港へ行き釣果を印すため、仏様のLINEを使用していたのだが過去の分が見辛くなってきた。 写真もど…

まるの釣りしてないブログ

1月16日(月) 仕事だから潮とか満潮とか知らない。調べてない。 天気寒波の続きで中々に寒い曇り。 今日から5日間仕事だし、もちろん釣りとかいけない。 5日間サボるのもどうかと思って気が向いたら釣りしてないブログも書いてみようと思いたった。 世の中の…

まるの釣りブログ

1月15日(日)雪のち曇り時々晴れ 最低1℃ 最高6℃ 中潮 満潮12:00 干潮17:24 くっそ寒い!大寒波二日目。朝車のボンネットにうっすら雪が積もっている。 風も強いので今日も出発は遅めの9時。近場の志賀島へ。 寒波のためめちゃんこ厚着したあとで気付く。 私…

まるの釣りブログ

1月14 土曜日 曇りのち雪時々晴れ 大潮 満潮11:24 干潮16:47大寒波との天気予報。クサフグ似の娘はセンター試験。でも釣りにいく。①最初の漁港は佐賀県唐津市呼子町加部島。釣り人がビニール袋にイカを入れているのをみてテンションあがる。 風つよっ。夏…