まるの釣りブログ

6月10日(土) 晴れのちくもり 最低14くらい 最高28℃ 
大潮 満潮9:43 干潮16:21

こんちくわ。だいぶ暑くなり釣りも辛くなってきました。釣りって少し寒いくらいがちょうどいいのかもしれません。長い間お外にいれなくてお茶のんで車で涼むことも多いです。

昨日の夜から佐賀→長崎県に入った福島で夜釣り。仏様お気に入り漁港である鍋串漁港です。
まるは早々に車中泊、仏様はイカを狙う。
でも狙うだけー。釣れません。

鍋串は色々な魚が竿をトントンつついてくるのでまあまあ楽しい。
釣れたものたちで水槽のように癒やしの空間を作ってみました。
f:id:marumaru704:20170610161357j:plain
バケツをのぞき込むおじさんに笑われました。
水槽ぽくしていますってちゃんと教えてあげたのに。
ポイントは仏様が釣りあげる藻。
まるのお持ち帰りメバル
眺めているだけで癒やされますよね?ですよね?

そして、同じ福島の土谷免?てとこに初めて行ってキスを一匹げっと。仏様はキスでは活躍します。
そして先週もきた星賀漁港でさらにキスを追加。

夏に向けておいしいキスのシーズンです。
カワハギと、キススポットを探し歩かなくては!