まるの釣りブログ

7月1日(土) 曇りのち晴れ 最低? 最高32℃
小潮 満潮3:09 干潮9:02

お久しぶり!お引っ越しや梅雨のため二週間ほど釣りにいけないでおりました。
久しぶりの釣り!てなことで気合い入るも目覚ましをセットし忘れて気がつけば朝マズメも終わった7時……

ひぃーーー!
慌てて出発。だいぶ遅いスタートでしたが呼子町加部島のお目当ての二軒家波止を押さえることができました。
もうエギンガーの姿もない。時期が終わったのかな?
しかし今日の狙いはまるの本命カワハギです。
ここでカワハギが連れなかったことはないです。ハギンガーまる頑張るよ!

小さなメジナとかがワチャワチャひっかかる中、ようやく大きな手応え!
お、おおお、なんだこれ?!
まるが大物のときに思わず声に出るらしい、『な、なんこれ?!どうしたらいいと?』を聞き、仏様も大物と確信。海面をのぞきこむ。

じゃじゃーん!久しぶりの、グイグイな引きを楽しめた一匹。初めて釣ったバリ(アイゴ)です。
f:id:marumaru704:20170701163827j:plain
すげー引いた、楽しかった。

そして大きなカワハギも。
f:id:marumaru704:20170701163928j:plain

今日は名護屋にもうつり大きなカワハギをさらに追加。まる絶好調です!

そして仏様はいまんとこ持ち帰りゼロ。
後半の星賀漁港へ期待しましょう!
それではご機嫌よう。