まるの釣りしてないブログ

6月8(木) 梅雨の晴れ間 25℃くらい

今日は8日であってる?
7かな?
まーいいや。

春も終わり夏に向けて梅雨入りをした九州ですが、春のアオリイカシーズンに結局、仏様がアオリイカを釣り上げることはなかった。

イカ釣りって難しいの?
それとも腕がないの?

でも地味な釣りっていうか、まるが求めている刺激とエギングはちと違うので、イカ釣りにあまり興味はない。
夏になればキスですよね。
これなぜか仏様は得意?らしーのでこっから先の季節は泣きながらボウズで帰ることはあんまりないんじゃないでしょうか。

しかし梅雨入りのせいで、週末の漁が危うい感じでもあります。
敢えてこんな季節に引っ越しをするのは、どーせ雨で釣りいけないならその時間で引っ越し準備したらいーやんねーてことです。

漁師は漁を中心に生活がまわるのです。
冷蔵庫も餌のささみをたくさん入れれるものに買い直すぞ。
今日は冷蔵庫をみにいってきます。