まるの釣りブログ

4月8(土) 二回目なので記載省略

わお!昨夜9時過ぎごろ出発して、帰宅したのはまる24時間たった今です。

何してたんだって?そりゃ釣りですがな!

小雨から曇りになったため結局一日呼子に滞在しました。

本日のお持ち帰りは。
f:id:marumaru704:20170408215400j:plain

ジャジャーン!
カワハギ3つはもちろんハギンガーのまるがゲット!
メバルもまるです!

そしてドカンと見えるイカ!
こちらのコウイカはなんと……


仏が

釣れないので

釣り人にもらいましたーーー!(ΦωΦ)

仏様、屈辱(笑´∀`)

名護屋港でパパッと3匹コウイカを釣り上げるお兄さんがいて、通りすがりのまるは釣り上げる様子を眺めながら『わーー、イカ!スゴイ!』と言ったら、『あ、いります?俺もういらないんで』とのこと。

え?いいんですか?天ぷらにしたらおいしいですよ?
と思いながらもそそくさビニール袋を持ってきてイカゲット。
なんの苦労もせず、お兄さんを褒めることによってイカをゲットするという裏技を習得しました。
これ次回からも試してみます。

なんやかんやリリースしたお魚さんたちは
f:id:marumaru704:20170408220103j:plain
これくらいいたので、ピクピクと引きを楽しむこともできたので今日は満足。

加部島の二軒屋波止はカワハギの好スポットです。

仏様は自信を益々失って帰宅しましたとさ。