まるの釣りブログ

1月28(土) 快晴 最低1℃ 最高13℃
大潮 満潮10:34  干潮15:49

久しぶりに快晴、風もなく気温もあがり釣り日和。書いているのは20時前。マイフィールド呼子を出発したばかり。こんな時間まで釣りです。
ちなみに朝は4時半に家をでました。どんだけえ~!

①朝の佐賀県呼子町加部島漁港。狙っていたカワハギスポットはすでに先客。赤灯台近くの波止へ移動。ようやくママボンバーの出番です。
しかしまずは挨拶がわりにこいつがやってきます。クサフグです。f:id:marumaru704:20170128195928j:plain
さらっときた隣のお兄さんが1投目でアオリイカを釣り仏の闘争心に火がつきます。

まるの釣果カワハギ3
大本命なのでよしとしよう。
仏ボウズ

そしてママボンバーでこんなものが釣れてしまいました。

岩。
大物かと思ったわ…。ヒトデや、カキの殻などは釣れたことあるけど。岩の塊ははじめて。

f:id:marumaru704:20170128200606j:plain

②名古屋漁港へ移動。

ベラのみ3匹(リリース)

③このまま終われないよ!と、加部島へ再移動。
ところが朝のスポットが夕方にはこんなことに!
f:id:marumaru704:20170128200941j:plain
エギンガー並びすぎていて入る隙間なし!
みんな夕方から釣り始めるのか!

③加部島の橋の下の初スポットへ移動。干潮のため底が見えていたがとりあえずママボンバーへ青虫つけてたらす。

ホイホイと、カワハギ4

④仏ボウズのまま帰れない…らしいので今日はもう、夜までやるわよ!
呼子港へ移動。こちらもかつてみたことがないほどの釣り人でズラリ。

初の夜釣り。

しかし、粘ってはみたけど。
仏ボウズ┓( ̄∇ ̄;)┏

そしてようやく帰宅途中というわけです。

本日の持ち帰り、まるのカワハギ7匹。

どう?ママボンバーなかなかやるでしょ。