まるの釣りブログ

9月2日(土) 晴れ 最低22℃ 最高30℃
中潮 満潮1830頃 干潮お昼頃

金曜日夜から出発していた今回の釣りは、長崎県松浦市佐賀県県境あたりに位置する滑川?漁港で夜を過ごすことに。

ここは平戸釣り行脚からの帰り道小さなマゴチを一匹追加できた場所。
常夜灯もあるということから仏様もはりきり、この日のために二人で購入していたヘッドライトを頭に重々しく装着。
しかし、いかんせん風が強い。
最近フグ以上にお顔を出してくるチャリコ(鯛の幼魚)
f:id:marumaru704:20170902210513j:plain
このことね。
のみと戯れて車中泊

翌朝になり仏様希望の駄竹港へ向かうも成果なし。日々港へ移動も風にやられる。

いつの間にか昼も過ぎ、クーラーボックスに釣果0で訪れたのは鷹島にほど近い玄界温泉パレア?なんてろの波止。

トイレもあり、施設の駐車場もあり、快適。
仏様疲れて昼寝。
暇を持て余したまるは、一人で初めての波止へ。

期待を胸にエビをたらすも、フグとチャリコ……


そこへ救世主オジサン登場!

一人でさみしくフグと戯れるまるを哀れに感じたのか形のいいアジをいきなり、バケツへと放りこんで『持って帰ってよ』とのこと。

美人釣りガールのまるの魅力にメロメロなのか、次々へと釣れたアジをバケツへ。
オジサンすごーい!作戦をここぞとばかりに発動し、帰り際には。


f:id:marumaru704:20170902202507j:plain

わーい!おかずげっと!


プライドは海へ投げ捨ててきました。
オジサンありがとう。