まるの釣りブログ

3月19(日) 晴れ 最高18℃ 最低7℃ 暑いくらい
満潮12:00 干潮18:00

昨日は結局20時に寝るということになり、更新は一度。仏なんか19時にはイビキかいてた。

芦北の御立岬近辺のコテージに一泊し、釣りを満喫した今日も、もちろん朝マズメから釣り。
昨日アラカブラッシュした合串漁港へ。

昨日出会ったメバル仙人(あごひげ長くてまるで仙人)の話をしなくてはいけないけど、今日は回った漁港が多すぎて難しいかも。
合串漁港ではまたまたアラカブ。でも小さいのでリリース。当たりがないため暇をもてあましたまるは『他に行こうー』時間はまだ9じ。

月曜日も休みだもん、最悪夜中にかえりつけばいいよねーてことで、急遽天草へ。
だいぶ遠いドライブだねこりゃ。
出来るだけ戻りやすいようにと思って、釣り場を上天草、大矢野あたりにしぼり手当たり次第に漁港めぐり。
f:id:marumaru704:20170319203252j:plain
干からびた柳港

まあ、よかったのは鳩の釜港
ここでは、メバルアラカブ1匹ずつまるがゲット。

仏様の狙いのイカは熊本遠征で1匹もゲットならず!

またまたイカ引退の危機かも。

とにかく朝から晩までつりざんまい。

毎回、毎回こんにちはしてくれるのはこいつです。
f:id:marumaru704:20170319204450j:plain
期待を裏切りません。
でもこんなにまん丸だとちょっと可愛い。

ふー、やっと松橋まで戻ってきました。
時刻はもうすぐ21時。今日中には帰宅できそうです!