まるの釣りブログ

3月4(土) 快晴 最低6℃ 最高16℃ ぽかぽか
小潮 満潮1:24 干潮 6:58

今週はなんと、金曜日の夜から夜釣りへ!
仕事を終え、夜ご飯を食べて、お弁当をつくり夜の22時に家をでるというハードスケジュール。

くそ眠い。
釣具屋へ着くまで寝ていると、仏にズルいと怒られて起こされる。
だっていつも、23時には寝てるんだもん。

満潮が1時すぎのため12時着を目指しマイフィールド呼子へ。
加部島漁港やはりエギンガーで賑わっている。こんな夜中に……みんな馬鹿じゃねーの…。そのみんなの中に紛れながら本格的夜釣りに参入。
まるも初めての電気浮きでの餌巻テーラー。
餌はもちろん先日手作りした自家製塩ササミ。

なんかまるの浮きだけ仏と違う方に流されてるーなんて思ってまきまきすると。

じゃーーん!
f:id:marumaru704:20170304131818j:plain
まる、初めてのイカげっと!

そして仏様がぽんぽんと追加で2杯。
さい先いーわー(^ー^)
なんて思っても睡魔には勝てず。
一足先に車中泊睡眠。
仏様はそれからさらに二時間頑張ったようだけど追加は増えなかったとのこと。

そして二人で車中睡眠。朝方6時まで寝て、そしてまた釣り。

カワハギスポットへ移動しカワハギ7枚をクーラーボックスへ、投入し、ようやく帰宅しているところです。

結局イカは暗けりゃたいてい釣れるということさ。