まるの釣りブログ

2月12(日) 雪のち晴れ 気温みてない
大潮 満潮11:00ごろ 干潮16時半頃?

潮見表が手元にないまま書いているため、ざっくりな満潮時間です。

昨日の夜釣りの疲れが残り、今日はお休みのはずでした。

しかし、まあすることもないし。クサフグ娘も実家へ出かけていないし、てなわけで早めに切り上げようと釣り決行!

10時出発のため近場の志賀島へ。

①弘漁港。3組ほど釣り客いるもなかなかの強風。
青虫たらしてみるも驚くほどの無反応。
仏様は車で競馬予想をしていたため寂しくなんどもトライするも結局20分ほどうんともすんとも言わないため、仏が来る前に荷物持って撤収。
『え、どーしたと?』
『20分まえの青虫が原型のままです』

てなわけで志賀島漁港へ。

志賀島漁港釣り人1組。やはり風強し、鼻水たれる。

赤ちゃんアイナメ3匹(すべてリリース)

③もう、今日は早めに切り上げるか、と弘漁港の奥の方へ場所移動。
浅いからかなのかポイントが悪いのか反応薄い。
岩場の穴を探り続け、

ぎんぽ3(キモイのでリリース)
カサゴ赤ちゃん2


まあ、暇つぶしだから今日はこんなもんで許してやるか!

カサゴ赤ちゃんは味噌汁へ。

f:id:marumaru704:20170212220154j:plain

小ネギ買うの忘れた……。

さて、だいぶ仕掛けがロストしてしまったため今週は仕掛け作りに励みませう!