まるの釣りブログ

2月11(土) 雪のちくもり 最低-1℃ 最高6℃
大潮 満潮10:27 干潮15:57

風も強い、くそ寒い。そのため釣りはおやすみの予定でした。

ところが!朝洗濯をしていると仏様が『晴れてきたし、風も今から弱まるらしい』とのたまうのでお昼前から出発≡≡≡ヘ(*--)ノ
すっかり釣りバカ状態です。
トランクへ荷物詰め込むとこんな感じ。
f:id:marumaru704:20170211212514j:plain
雪、トランクに残ってます。

呼子加部島初めての神社側の釣り場へ

クサフグとたわむれる。
カワハギの大物を、水面間近で逃がす
アラカブの大物を、水面間近で逃がす

クーラーボックスには何も入れずに漁港をあとにしました。


②どこも風強くて呼子港へ。

アラカブの小さいの一匹。
強風で凍死しそうなので、そそくさと去る。

真っ暗になってしまったが今日は遅くなってもいいもんねー、ってことで夜釣り決定。

③小友漁港へ到着。なんとか釣りができそうな風。
釣り人も多い。仏様は購入したばかりの電気浮きを使い邪道餌木でイカに挑戦。

そしてやっと!何連敗したかわからない仏様の電気浮きが沈み、あのコウイカ以来のイカをゲット!

ササイカ一匹。
アラカブの大物(まるが釣った)1匹。

ただいま帰宅中のため、釣果写真は後ほどupします。

追記(´▽`)ノお写真upお刺身と煮付けになったよー

f:id:marumaru704:20170211234125j:plain

大物の引きはグググっとなってとてもワクワクして楽しいです。(*´▽`*)