読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるの釣りしてないブログ

2月5(日) 雨予報90パーセント 釣りいけない

昨日の疲れで風呂上り上半身何も着ないままベッドで寝ていたため風邪ぎみ。くしゃみ止まらない。
寒い季節の釣り、体調管理に気をつけよう。

さて気をつけようといえば釣りの時の忘れ物落とし物。海へハサミを落としたことがあります。
携帯は落としてはいませんが、釣り場のトイレへ忘れてきてしまったことがあります。3つめの漁港で無いことに気づいたからよいものの、自宅へ帰ったあとだっら大変なことになったでしょう。

携帯は呼子の交番に届けてありました。

加部島漁港で魚の写真を撮ろうとして無いことに気づき、車に戻り仏様の携帯から鳴らしてみるものの車内や近くから音は聞こえず。
困った……。
仏様に『もう一度鳴らして!』とお願い。
プルプルッ♪

『あー、はい、そうです。それカミサンの携帯なんですよ。本人いますよ、代わりますね』
仏様が何やら話を始めた。どうやらまるの携帯を拾ってくれてる人が電話に出てくれたらしい。ありがたや!

呼子の交番でお預かりしています』と、お巡りさんが言い、いまから向かいます!と携帯を受け取りにいきました。
『心細いから一緒に交番に入ってよー』と仏様にお願いをし受け取り書類に記入するときも付き添ってもらいました。
呼子漁港近くのトイレに落ちていたらしく、親切な方が届けてくれたらしい。

無事に携帯が手元に戻り、着信履歴を見ると、仏様の履歴。あー、そうか、二度ほど鳴らしてもらったもんなーと思ってふと気付く。

『着信 ちんまる』
『着信 ちんまる』

ブホっ。

そういや仏様『ちんまる』って名前で登録してたんだった。

ちんまるって名前が出たとき、お巡りさんどう思っただろうか?
一度目は出なかったけど怪しい人と思ったんだろうか?

二度目の『ちんまる』に、モシモシと出てくれたお巡りさんの勇気に感謝しよう!

そして『この人がちんまるか……』と奇異な目でお巡りさんに思われたであろう仏様に同情。


皆様も釣り場での落とし物には気をつけようね!

今日は何も写真がないので、昼のエビフライ定食。
f:id:marumaru704:20170205131210j:plain