読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるの釣りブログ

2月4(土) 曇りのちのち雨 最低2℃ 最高13℃
満潮2:35 干潮8:10

今日は遅い時間から雨と聞いていたので夕方には釣りができなくなるということで、やはり4時起きでの出発。

初めての串浦漁港へ遠征です。串浦漁港は狭いので早めの場所取りが肝心。幸い明るくなる前に着いたので誰もいない漁港に一番のり。
釣れたのはアラカブ、カワハギ5匹ずつほど。食べられるお魚がザクザク釣れるとてもいいスポットを開拓することができて満足です。

小友漁港に昼から移動しましたがここはトイレ完備でファミリー層がたくさん。でも釣れたのはクサフグ。早めに切り上げました。

そしてマイフィールド加部島へ。先週カワハギ4枚が、ポンポンと釣れた橋の下へ。前回干潮時でしたが今日は満潮。釣れそうな雰囲気。

そして。
f:id:marumaru704:20170204174732j:plain
30分もしないうちにバケツがお魚でいっぱい。
ベラやフグもいるけれど大本命カワハギがザクザク釣れます。加部島はまるのパラダイス!

もちろん、あのママボンバーでも!
f:id:marumaru704:20170204174925j:plain

カワハギはキラキラが好きなんだから!

あっというまにカワハギ7枚。メバルも二匹。
おかずを順調に増やして帰宅中です。

え?
イカですか?

今日の餌木ロストは2つです┓( ̄∇ ̄;)┏

そして新しい釣りスポットを探索してきました。次はそこでハギンガーします。
いっぱい釣れると楽しい~(ΦωΦ)