読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるの釣りしてないブログ

1月30(月) 雨のち曇り 関東は20℃越えらしい

まるの住む福岡はそれなりに寒いです。今日は過去の釣果を適当にupするという気分屋的なブログです。
まだ釣りに行くまで何日も働かないといかん。平日の昼間から釣りがしてーよー。

さて、まるの釣り歴意外に長いかもしれません。お父様が趣味が釣りだったため、勢いで船まで持っていた時代があります。まるが大学時代には売っていたようですが、そのため小学生から高校の間になんどか船で釣りに行ったことがあります。
今も昔もそうですが残念なことにウニョウニョが大嫌いな為、青虫が自分でつけれません。そのためお父様が餌係りになるため面倒がられていたような記憶があります。当時はキス釣りなどをしていたような…。

大人になってからは、長崎在住の頃に少々。仏実家の山口帰省時に少々。

そして今年の夏、大分帰省時にお父様に『久しぶりに釣りに行きたいのでまるのも、仏様のも娘のも竿を準備しとくがよろしい』と告げ帰省して何年かぶりにやりました。
その時の釣果がこちら。
f:id:marumaru704:20170130182905j:plain
この時は今思えば投げ釣りで浮きが沈んだら巻く!みたいな釣りスタイル。
まるの餌係はお父様と仏様がいたので交互にしてもらいました。
多分それなりに釣れて楽しかった。

で、釣りはじめてみる?

てなわけで、いまに至る。

夏頃の釣果はこんな感じ。
f:id:marumaru704:20170130183225j:plain
サビキで入れ食いアジ。60匹とか釣れてしまいました。奈多漁港あたりかな。

f:id:marumaru704:20170130183340j:plain
わけのわからぬまま、なんでもかんでも持ち帰りしていた時代。志賀島のいつもの波止だと思われる。

毎回それなりに釣果があり、まるのスタイルは段々足元での釣りに固定されていきママボンバー開発に至るという経緯です。
青虫をつけてもらわないといけないので、餌はオキアミやアサリなどをメインにし、仏が暇そうな時に『虫つけてー』と針を差し出しております。

いつか、自分でウニョウニョがつけれるようになるといいなーと思う今日この頃。