読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるの釣りしてないブログ

1月18(水) 曇り 満潮知らぬ 干潮存ぜぬ

週末の釣りが恋しい、週半ば。まるの仕事は繁忙期に入り電話が鳴り止まぬ。
疲れ果てて帰宅しましたが郵便受けに嬉しい荷物が到着。これです。↓
f:id:marumaru704:20170118205345j:plain

なんですか?これ?って。
そんな感じです?そーですか、そーですよね。
私も最初思いましたよ。
なんですか?これ?って。

これはエギンガーなら恐らく知っている『アワビシート』です。
まんま、アワビのような光沢のあるシール。

これなんだと思います?

そもそもエギンガーの、餌木ってなんだかわかります?まるは釣りをはじめて、一ヶ月後に知りました。餌木とはこれです。↓
f:id:marumaru704:20170118205713j:plain

イカを釣るにはいくつか方法があり、その主なものがこの餌木を使ってイカを騙し、釣る方法です。
海底でピコピコ動かして、偽物のエビかと思い騙されたイカがそれを食べようとして引っかかるというもの。

そ、そんなばかな!こんな偽物感満載のカラフルなもので?!と半信半疑でしたが、実際あのコウイカが釣れたのでイカってそんなに頭は良くないと思われる。
それはさておき、ビギナーズラックのイカ釣り以外に仏様にはその後イカが釣れておらず、わらにもすがる思いで購入したのがアワビシートです。

使い方は至って簡単。餌木に貼るだけ。それでイカがよりいっそう餌木にまとわりつくらしい。

そんなばかな!
アワビ好きなの?イカって。

しかも仏が動画で『イカ釣り名人』と崇める、名人の写真付のアワビシートです。名人監修だと思われる。

これを貼ったら爆釣しました!
という、怪しいレビューを信じ、週末はアワビシートでデコレーションした餌木を使ってみたいと思います。お楽しみに!