まるの釣りしてないブログ

1月16日(月) 仕事だから潮とか満潮とか知らない。調べてない。
天気寒波の続きで中々に寒い曇り。


今日から5日間仕事だし、もちろん釣りとかいけない。
5日間サボるのもどうかと思って気が向いたら釣りしてないブログも書いてみようと思いたった。


世の中の釣りガールのブログをみたところ、何やらダイワとかのスポンサー付で優雅に可愛らしい衣装を身にまとい釣りもどきをしている人達がいるようだ。

なんだあれは。うらやましけしからん。

まるの釣りも形から入ろうと衣装や竿を見たところ、何やらやたらめったら高いということだけわかったのでとりあえずピンクなら何でもいいや!

と使っているのはヒトツテンヤとかかれたピンクの竿5000円くらいと、ネットで探し出したピンクのリール、ピンキースピン4000円ほど。

衣装は…寒いのだけは苦手なので、イオンで汚れてもいいよーに購入した紺色のダウン。
2980円 やすっ!
頭寒いのいやなので、毛糸のなんかの帽子3480円

これらをフル装備すると、田中邦衛のできあがりでーす。
f:id:marumaru704:20170116210147j:plain
可愛らしい釣りガールにスポンサーがくることは永遠にないと思われる。