まるの釣りブログ

f:id:marumaru704:20170114165208j:plain1月14 土曜日 曇りのち雪時々晴れ
大潮 満潮11:24 干潮16:47

大寒波との天気予報。クサフグ似の娘はセンター試験。でも釣りにいく。

①最初の漁港は佐賀県唐津市呼子町加部島。釣り人がビニール袋にイカを入れているのをみてテンションあがる。
風つよっ。夏にはベラの住み家だったけど冬はどーでしょ?


ベラ1 (にゃんこの餌になる)
せいご2(にゃんこの餌になる)
クサフグ4(にゃんこも食べない)

だめだこりゃ!→名護屋漁港へ移動

②次の漁港は呼子名護屋漁港。風で車揺れる…。


クサフグ4のみ…。


凍え死にそうなので呼子漁港へ移動。

呼子漁港。風のせいかエギンガーが二組のみ。墨跡はあるけど仏様の餌木に反応は全くなし。


釣果は、お写真のなんかちっさいの2匹とベラ。
これなに?餌のアサリよりほっそいの!
藻かと思ったわ。


夕飯のための魚釣り!
を目指しているまるにとって本日は空振り。
まあ、今日は9時出発とゆっくり起きだったのがまだ救いかも。

帰り道、お気に入りの加布里辺りにある中原釣具店でカワハギの針を購入。
仏様は今日ロストしてしまった邪道餌木を購入。

明日は近場の志賀島へ!リベンジ