まるの釣りブログ

10月1日(日) くもりこんちくわ!潮を書いてないのは釣りをしたのは昨日だからです。帰りにスロットに立ち寄り遅くなったためupが今になってしまいました。ダメ人間ぷりに驚くばかりです。金曜日の夜から出て車中泊をしてやる気満々の釣行にもかかわらず釣れ…

まるの釣りしてないブログ

9月12日(火) 小雨 最高29℃過ごしやすくなってきた今日この頃です。 先週末upできなかった大好きなカワハギ達をのせておきます。先週末は、呼子のヤンマー奥とよんでいる場所へいきました。 仏様が大きなカワハギを釣ったところで、新しいカワハギスポット候…

まるの釣りブログ

9月2日(土) 晴れ 最低22℃ 最高30℃ 中潮 満潮1830頃 干潮お昼頃金曜日夜から出発していた今回の釣りは、長崎県松浦市と佐賀県県境あたりに位置する滑川?漁港で夜を過ごすことに。ここは平戸釣り行脚からの帰り道小さなマゴチを一匹追加できた場所。 常夜灯も…

まるの釣りブログ

8月26日(土) 雨のち晴れ 朝方過ごしやすいが昼はくそ暑い 中潮 満潮夜中 干潮6時ごろ?実は昨日夜から呼子入りしていたものの、夜中ついたとたんに雷ゴロゴロの大雨……。 仕方なくいきなり睡眠┓( ̄∇ ̄;)┏ 何しに前日入りしたんだかってなわけで雨がやんだ朝6…

まるの釣りブログ

8月13日(日) 快晴 最高34℃ 小潮 満潮13:11 干潮19:01お盆休み3日目。平戸釣り行脚から帰宅した今日は近場の志賀島へ。まずは奈多海岸でまったりキスを釣る。 暑い。日焼け防止のため長袖長ズボンのまるは、サウナスーツを着ているよう。 疲れるのも早い。…

まるの釣りブログ

8月11日(金) 晴れ 最高36℃くらい? 中潮 満潮11:40 干潮17:50お盆休み突入!釣り行脚だよっ。 てなわけで、平戸まで遠征です。狙いはマゴチ!夏のお魚です。ちなみに先週はup漏れていましたが、キス4 カワハギ4。ぜーんぶ、ぜーんぶまるの釣果です。 仏様…

まるは釣りしてないブログ

7月22日(土) 晴れ くそあつい死にそう 35℃くらいかと思われる皆さんこんちくわ。熱心なこのブログのファンなら気づいた方もいるでしょう。お気づきですか?タイトルです。まるの、釣りしてないブログではななく、 まるは、釣りしてないブログです。どこがど…

まるの釣りブログ

7月15日(土) くもりのち晴れ 暑い!34℃ 中潮 満潮12時頃 干潮18時頃やってきました、長崎県平戸市。 昨夜仕事を終えて夜9時に福岡を出発し、まずは車中泊夜釣りのため平戸を目指しておよそ3時間。到着した後平漁港でまるが今回の旅で初めて釣ったもの! それ…

まるの釣りしてないブログ

7月10日(月) くもり 蒸し暑いこんぬつは。月曜日始まったばかりのまるです。まだまだ釣り遠征旅行まで働かなくてはなりません。 しかし、昨日は釣り道具boxの整理をし、気持ちはすっかり釣り旅行へむいています。そんなまる、先ほどとうとうこれを注文してし…

まるの釣りブログ

7月8日(土) 雨のちくもり 最低? 最高34℃ 大潮 満潮8:50 干潮15:34九州豪雨でこちらは被害等はなかったけれど、朝倉はかなり大変なことになってしまったようで……。また明日は雨になるらしく、雨の隙をついての釣りになりました。雨の予報もあったため出発…

まるの釣りブログ

7月1日(土) 曇りのち晴れ 最低? 最高32℃ 小潮 満潮3:09 干潮9:02お久しぶり!お引っ越しや梅雨のため二週間ほど釣りにいけないでおりました。 久しぶりの釣り!てなことで気合い入るも目覚ましをセットし忘れて気がつけば朝マズメも終わった7時……ひぃーー…

まるの釣りしてないブログ

6月15日(木) 快晴 最高30℃くらいあるんじゃね? 潮みてないこんにちわ。仕事帰りの釣りをしていないまるです。 釣りガールデビューをしてもうすぐ1年になろうかというころです。 こんなまるに釣り友達ができました。正確には仕事場で釣りをする人を見つけ、…

まるの釣りブログ

6月10日(土) 晴れのちくもり 最低14くらい 最高28℃ 大潮 満潮9:43 干潮16:21こんちくわ。だいぶ暑くなり釣りも辛くなってきました。釣りって少し寒いくらいがちょうどいいのかもしれません。長い間お外にいれなくてお茶のんで車で涼むことも多いです。昨日…

まるの釣りしてないブログ

6月8(木) 梅雨の晴れ間 25℃くらい今日は8日であってる? 7かな? まーいいや。春も終わり夏に向けて梅雨入りをした九州ですが、春のアオリイカシーズンに結局、仏様がアオリイカを釣り上げることはなかった。イカ釣りって難しいの? それとも腕がないの?で…

まるの釣りブログ

6月3(土)潮や気温は下記参照。今日は早じまい。なぜなら今月お引っ越しを控えているためお部屋を片付けないといけないので。結局星賀から、鷹島へ渡り日比漁港にいく。 入れ食い状態でほいほいつれる。 でもあんまり食べない魚達ばかり。そして、仏様は昨夜…

まるの釣りブログ

6月3(土) 快晴 最低15くらい? 最高27くらいになるんじゃ? 小潮 満潮5:18 干潮11:40お久しぶりです。サボっていました、まるの釣りブログ。でも毎週毎週、漁にはでていたんですけどね。 その間にも色々へんなもの釣りましたよ。まずは魚肉ソーセージでこ…

まるの釣りブログ

4月15(土)金曜日から土曜日にかけて、伊万里、仮屋湾、呼子をまる一日釣り歩き。いや、歩いてはない。車で移動。 車中泊やお昼寝を挟みながらひたすら。 そして。 正確には、巨大クサフグはつれた。 でもあいつは釣られたらすぐ諦めて、なへなへ~って引きも…

まるの釣りブログ

4月8(土) 二回目なので記載省略わお!昨夜9時過ぎごろ出発して、帰宅したのはまる24時間たった今です。何してたんだって?そりゃ釣りですがな!小雨から曇りになったため結局一日呼子に滞在しました。本日のお持ち帰りは。 ジャジャーン! カワハギ3つはもち…

まるの釣りブログ

4月8(土) 雨 最低15℃ 最高? 中潮 満潮8:25 干潮14:16金曜日の夜から土曜日にかけてマイフィールド佐賀は雨予報20%と見たので、昨日の夜から呼子へ乗り込んでいます。なのに!雨。結構マジで降ってるやないかーい!朝みた雨予報は80%になっていた……。天…

まるの釣りブログ

4月1日(土) 晴れのち雨 最低6℃ 最高16℃ 満潮12時過ぎごろ 干潮18時過ぎごろupが1日遅れてしまいました。 なぜなら夜中まで釣りしてたからです。 でも…… 長崎県松浦の福島の鍋串漁港にてのアラカブと。 呼子町加部島の大橋下のカワハギスポットにてのでっかい…

まるの釣りしてないブログ

3月30(木) くもり体は風邪から回復し、すこぶる元気だというのに、唯一の仕事道具である声を失い、三日間お休みするはめになりました。あー釣りでもいきてーよ。 だって元気なんだもん。てなわけで、久しぶりに新しいママボンバーを作成しました。最近お目に…

まるの釣りしてないブログ

3月27(月) 曇り時々雨 結構寒いこんばんは。休み明け早々、無理して頑張った釣りのせいで声がやばいです。今日はなんとか仕事を乗り切りましたが時間を追うごとにハスキーになってきました。モシモシセンター勤務のまるにとって声は唯一必要な仕事道具ですが…

まるの釣りブログ

3月25(土) くもり 最低? 最高14くらい? 中潮 満潮9時半頃 干潮15時半ごろ昨日upできなかった。なぜなら。またこれと。 そしてそれ以外は、心が清らかな人にはみえます。 大きなお魚みえますよね?ね?え?見えない?心が汚れているんですね、残念です。朝3…

まるの釣りしてないブログ

3月24(金) 晴れ時々くもり仕事。んー、仕事。 明日は昼過ぎから雨らしい。釣りどーする? せっかくの土曜日なのに。てなわけで、今日の夜から出発!の予感。 ちと、喉がいたいので出発できるのかはわかりませんけど、久しぶりのイカゲット頑張りたいです。お…

まるの釣りブログ

3月19(日) 晴れ 最高18℃ 最低7℃ 暑いくらい 満潮12:00 干潮18:00昨日は結局20時に寝るということになり、更新は一度。仏なんか19時にはイビキかいてた。芦北の御立岬近辺のコテージに一泊し、釣りを満喫した今日も、もちろん朝マズメから釣り。 昨日アラカ…

まるの釣りブログ

3月18(土) 晴れ時々くもり 最高16℃ 最低8℃ 満潮12じごろ 干潮18じごろ今日はなんと!熊本遠征、お泊まり釣り旅行でーす。昨日の仕事終わり、夜の9時半に家を出て目的地熊本の合串漁港についたのは真夜中12時。 かれこれ12時間ここにいます。 どんな釣りバカ…

まるの釣りブログ

3月12(日) 晴天 ぽかぽか多分18℃くらい 大潮 満潮10:00 干潮15:41昨日疲れ果てたので、今日はいつものパターン。近場の志賀島へ。しかし赤灯台のとこも、いつもの波止も、釣れたのはキモいギンポのみ。ウニョウニョしててもはや魚に見えない。リリースして…

まるの釣りブログ

3月11(土) 快晴 最低5℃ 最高18℃ 大潮 満潮9:30頃 干潮15:00頃潮見表が手元にないのでざっくり。さてさて、今日は色んな事がありました。初めての漁港めぐりを沢山してきました。もはや佐賀県を通り越し長崎県であるこんなとこ。 福島という島で、初めての…

まるの釣りしてないブログ

3月9(木)さて、これはなんでしょう?わかったあなたには昨日買ったばかりのリールを贈呈します。なんならお気に入りのピンクの竿と田中邦衛防寒衣装も贈呈します。ちなみに釣りとは関係ありません。 え?なにこれ?なんなの?という疑問を残したまま今日のブ…

まるの釣りしてないブログ

3月8(水) 3月だというのに雪!どーゆこっちゃ!こんばんは。釣具屋からの帰り道のまるです。仕事帰りに釣具屋へ寄ると20時過ぎてしまい、とてもご飯を作る気力などありません。 そこでいま、まるはスーパーの駐車場でブログを書き、仏様がスーパーで買い物中…